相談事業(レーク・ホロニー居宅介護支援相談室)

お困りの際、お気軽にお問い合わせ下さい。

・これから介護を始める方、どうしたらよいのかわからない。
・家族だけでは、どうしようもない。介助に困っている方。
・介護保険のサービスには、いくらお金がかかるの?
・高齢者向け入居施設には、様々な種類があります。どのように選んだらいいの?



指定居宅介護支援事務所レークホロニー居宅介護支援相談室では

介護保険を利用する介護の必要な方や、ご家族のご要望を尊重し、心身の状態や家庭の状況を考慮して、適切なサービスが利用できるように支援させて頂きます。
介護支援専門員の資格を持つケアマネージャーが、ご利用者とサービス事業者のパイプ役と なり、連絡・調整や介護に関するさまざまなご相談に応じます。
また、継続的なサービスの評価、苦情の受付を行ないます。守秘義務が科されておりますので、支援を提供する上で知り得た利用者等に関する事項を正当な理由無く第三者に漏洩いたしません。これらのご相談や居宅サービス計画(ケアプラン)作成の費用負担は、ございません。安心してご利用ください。



介護支援専門員(ケアマネージャー)とは

保健、医療、福祉分野で一定の実務経験があり、所定の試験・研修を修了した介護支援の専門家です。ご利用者の状態にあわせて居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、サービス事業者との調整をしたり、ご利用者が安心して適切に利用できるよう支援する役割りを担っています。施設サービスを希望される場合は、施設を紹介します。



サービス内容

@居宅サービス計画(ケアプラン)作成
A介護保険・在宅介護・在宅生活に関する相談業務
B要介護認定申請の代行及びその他介護保険に関わる諸手続きの代行
C介護保険施設の紹介
D介護サービス提供事業者との連絡調整



ご利用方法・料金について

現在、全額介護保険からの給付となり、自己負担は発生いたしません。
直接、レークホロニー居宅介護支援相談室にご連絡を下さい。(077-545-3150)
介護保険の利用に際して、わかりやすく説明・ご支援をさせて頂きます。



営業実施地域及び営業時間

通常の実施地域(大津市及び草津市)

・大津市瀬田4 学区、石山、平野、膳所、富士見台、晴嵐、長等逢阪、中央学区
・草津市老上中学校区、玉川中学校区


営業日及び営業時間

営業日  月曜日〜金曜日(ただし祝日をのぞく)
営業時間 9:00〜18:00
電話番号 077-545-3150



トップへ戻る